海老名市青色防犯パトロール実施団体の委嘱について

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002783  更新日 令和3年6月7日 印刷 

地域住民の方々が各地域において実施しております自主防犯パトロールを活性化するため、一定の要件を充足する場合には、市で青色防犯パトロール実施団体を委嘱することで、青色回転灯を装備した車両にて効果的な防犯パトロールを行うことが可能となりました。

対象及び要件

  1. 次のいずれかに該当している団体であること。
    1. 町内会・自治会等
    2. 青少年団体
    3. 小・中PTA団体
    4. 老人クラブ
    5. 商店街組織
    6. 防犯関係団体
    7. 前各号に掲げるもののほか、市長が特に認める団体
  2. 継続的な自主防犯パトロールの実施が見込まれること。
  3. 「海老名市青色回転灯装備車による防犯パトロール活動実施団体の委嘱に関する要綱」により、申出内容が青色防犯パトロール実施体制として整っていると認める場合。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民協働部 地域づくり課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 地域振興係:046-235-4793、交通防犯推進室:046-235-4789
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。