第11分団

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006305  更新日 令和5年9月1日 印刷 

第11分団

第11分団器具置場

 第11分団は市内中心部、今里地区を担当しています。在籍人数は11名で、平均年齢は51歳。市内随一の高年齢揃いの分団ですが、気力・体力が続く限り、愛する地元の安心安全を守る気概の精鋭揃いです。

 経験豊富な団員達は様々な災害にも対応でき、最少人数で最大の効果を発揮できる結束が固い素晴らしい仲間たちです。

 消防団活動は、より多くの人たちと知り合うことができ、自治会などの行事にも積極的に参加して地域活動に貢献することで、地域の繋がりを強くし、より豊かな人生になっていくと感じています。

 団員の半数以上がサラリーマンですが、時間を上手く調整して、操法訓練や水利点検・各種報告をこなしています。高年齢化が進んでいますがまだまだ頑張ります。これからも「市民の生命、財産を守る」という消防精神ものと、地域に貢献できるよう日々活動していきたいと思っています。

 地域の皆さんに一番近い、頼られる存在でありたいと願っています。

第11分団車両

第11分団

第11分団器具置場

 第11分団は、今里、今里一丁目から三丁目までの地区を担当しています。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

消防本部 消防総務課
〒243-0411 神奈川県海老名市大谷816
電話番号 庶務係:046-231-5153 地域消防係:046-231-0394
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。