第3分団

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006297  更新日 令和5年9月1日 印刷 

第3分団

第3分団

 中新田地区は4400世帯を数え、海老名市の中では比較的人口の多い地区であり、住宅密集地区もあることから大規模な災害の発生も危惧されます。西側一帯には相模川が流れており、昨今の異常気象に伴い甚大な水害の発生も考えられることから、日ごろから火・水災害に備えた訓練や器具の点検を実施し、春・秋・歳末には火災予防のための広報巡回などの啓蒙活動にも努めています。また、自主防災訓練などを通じ、自治会や地域住民との連携強化も行っており、さらなる安心安全な地域づくりと火災ゼロを目指し分団員一同は活動を行っております。

 しかしながら、中新田消防団では団員数が定数に達しておりません。地域に密着した消防団の活動に興味のある方は、一度見学に来ませんか。是非一緒に活動しましょう。

第3分団器具置場看板

第3分団資機材

第3分団消防操法訓練

第3分団器具置場

 第3分団は、中新田、中新田一丁目から五丁目までの地区を担当しています。

 

 

 

 

 

 

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

消防本部 消防総務課
〒243-0411 神奈川県海老名市大谷816
電話番号 庶務係:046-231-5153 地域消防係:046-231-0394
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。