つくってあそぼう

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006497  更新日 令和6年3月15日 印刷 

つくってあそぼう(工作指導)

社会教育支援指導員が季節にちなんだ工作の仕方を教えます。

開催日は会場によって異なりますので、下記の日程表を確認してください。

楽しく工作ができます!ご参加をお待ちしてます!

会場
各月の日程表にて開催会場・時間をご確認ください。
持ち物

上履き、作品を入れる袋を持参してください。

対象
小学生

※必ず一度家に帰ってから参加してください。

※未就学児も保護者同伴で参加可能ですが、小学生が多い場合はご遠慮いただくこともあります。

※チラシ掲載作品は小学生対象です。カッターやマジック、目打ちなども使用します。

※未就学児は塗り絵など簡単な工作になりますのでご了承ください。

写真:つくってあそぼう活動風景

おうちでつくってあそぼう!

おうちで簡単な工作にチャレンジ!

ボトルキャップランタン写真

紙皿まわし写真

わりばしスター写真

ご自宅で過ごす時間を楽しむため、家族みんなで簡単な工作をしてみませんか?

材料はシンプル!作り方は簡単!作ってすぐ遊べるものをご紹介します!

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

教育部 学び支援課
〒243-0422 神奈川県海老名市中新田377
電話番号 学び支援係:046-235-4926、若者支援室:046-235-8411
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。