道路パトロールについて

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003651  更新日 平成30年2月8日 印刷 

道路を安全に利用するため、道路の交通状況の確認・道路の異常や破損等の発見・台風や集中豪雨等による災害の早期発見など、道路の安全管理・事故防止を目的として、道路パトロールを実施しています。
道路パトロールの実施内容として、通常パトロール・定期パトロール及び、台風時などに行っている異常時パトロールがあります。

1.通常パトロール

道路の交通状況の異常、破損等の発見のために、常日頃行うパトロールです。

2.定期パトロール

道路の陥没やガードレール、カーブミラー等の道路施設などに異常がないか確認のために、定期的に行うパトロールです。

3.異常時パトロール

台風や集中豪雨・豪雪時などの異常気象が発生した時、及び地震等の異常事態が発生したときに行うパトロールです。

写真1
通常パトロールによる車止め補修状況

道路の破損箇所をお知らせください

道路の破損箇所を早期に見つけ、補修することで事故を防ぐことができます。
市民のみなさんも、道路の破損を見つけたらご連絡をお願いします。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

まちづくり部 道路管理課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 管理係:046-235-9381、維持補修係:046-235-9386
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。