道路パトロールについて

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003651  更新日 令和3年5月12日 印刷 

道路を安全に利用するため、道路の交通状況の確認・道路の異常や破損などの発見・台風や集中豪雨などによる災害の早期発見など、道路の安全管理・事故防止を目的として、道路パトロールを実施しています。
道路パトロールの実施内容として、通常パトロール・定期パトロール及び、台風時などに行っている異常時パトロールがあります。

1.通常パトロール

道路の交通状況の異常、破損などの発見のために、常日頃行うパトロールです。

2.異常時パトロール

台風や集中豪雨・豪雪時などの異常気象が発生した時、及び地震などの異常事態が発生したときに行うパトロールです。

写真1
通常パトロールによる車止め補修状況

3.道路の破損箇所をお知らせください

道路の破損箇所を早期に見つけ、補修することで事故を防ぐことができます。
市民のみなさんも、道路の破損を見つけたらご連絡をお願いします。

4.市民のみなさまからの要望による道路補修などの対応件数

市民のみなさんからの要望により、下記の添付ファイルのとおり、道路補修などの対応を行いました。対応中の案件に関しては、今後、継続的に対応していきます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

まちづくり部 道路管理課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 管理係:046-235-9381、維持補修係:046-235-9386
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。