えびなメールサービス よくある質問

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002066  更新日 令和3年12月1日 印刷 

質問えびなメールサービスが届かないときはどうしたらよいか知りたい。

回答

迷惑メール対策をしていませんか?

ドメイン指定受信、受信許可などの設定をされている場合は、下記のドメインが受信できるよう指定してください。
@city.ebina.kanagawa.jp

迷惑メール対策の変更をしませんでしたか?

今まで受信できたが、急に受信できなくなった場合は、登録されたメールアドレスへの配信が連続して不能となり、配信が中止されてしまっている可能性があります。
迷惑メール対策をしたことで受信が出来なくなった場合は、迷惑メール対策を変更して上記のドメインが受信できるようにしてから、下記のアドレスに「空メール」を送信して、再度新規に登録をして下さい。
t-ebina@sg-p.jp

メールアドレスの変更や解約をしていませんか?

以前登録してから、メールアドレスを変更している場合は、現在使用しているメールアドレスで新規登録の手続きをお願いいたします。

その他、理由がわからない場合

登録手続きの未完了、配信項目の未設定などで登録が完了していない可能性がありますので、空メールを送信して状態をご確認ください。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市長室 IT推進課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 IT推進係:046-235-4715、統計係 046-235-4698
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。