条例・公文書 よくある質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001983  更新日 平成30年2月23日 印刷 

質問行政文書の公開請求方法について知りたい。

回答

情報公開制度は、市が持っている行政文書を市民の方の請求により公開するための制度です。
公開請求や公開に関する相談は、文書法制課(市役所3階)で受け付けます。行政文書の公開を請求する場合は、所定の用紙(行政文書公開請求書)に必要事項を記入して、文書法制課に提出してください。郵送やファクスによる請求もできますが、事前に、請求しようとする行政文書を管理している所管課又は文書法制課にご相談ください。
行政文書の公開請求書が提出された日の翌日から起算して14日以内に、公開・非公開を決定し、お知らせします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市長室 文書法制課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 文書法制係:046-235-4542
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。