窓口・自動交付機 よくある質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002196  更新日 平成30年2月28日 印刷 

質問土曜・日曜・祝日に取得できる証明書および場所を知りたい。

回答

第1・第3土曜の午前8時30分~正午は、窓口サービス課が開庁しておりますので、住民票の写し等・戸籍事項証明書等・印鑑登録証明書について取得可能です。(市役所閉庁時の土曜、日曜日にマイナンバー記載の住民票の取得希望の場合は事前予約が必要です。)

自動交付機は12月29日から翌年の1月3日・保守点検日以外は、土曜・日曜・祝日も稼動しています。(午前8時から午後9時30分まで、マイナンバー記載の住民票取得不可)

海老名駅連絡所で取得可能なものもあります。詳細はリンク先をご参照ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民協働部 窓口サービス課
〒243-0492  神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 窓口サービス係:046-235-4869、戸籍係:046-235-4870
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。