個人市民税 よくある質問

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002210  更新日 平成30年2月28日 印刷 

質問年度途中に退職した場合、市・県民税の残った天引き分はどうなるのか?

回答

残った税額については、ご自身で金融機関にて納めていただくことになります。退職されたお勤め先から異動届出書が市に提出された後、納税通知書をお作りしご自宅へ送付いたします。

なお、退職時にお勤め先で残った税額を一括徴収された場合は、その年度の納税についてはそこで完了となりますので、再度納税通知書を送付することはございません。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

財務部 市民税課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 諸税係:046-235-8593、個人市民税係:046-235-8594
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。