大震災! 我が家は大丈夫!? 無料耐震相談会

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007060  更新日 平成30年9月1日 印刷 

イベントカテゴリ: 相談

「地震が起きたとき、我が家は安全なのか?」「住宅の耐震化をしたいけれど、まず何をしたらいいのかわからない。」といった声にお応えして、市では無料の耐震相談会を開催しています。

相談会では、皆さんのお住いの図面をもとに専門家(建築士)による「耐震診断」を行い、診断結果をその場でお伝えします。また、その後の耐震診断や改修工事にかかる費用に対する補助制度についても説明します。

無料で専門相談員に相談できる貴重な機会です。

平成8年からこれまでに600組を超える市民の方々にご参加いただいております。この機会にぜひご利用ください。

※耐震診断とは、建物の耐震強度を数値化して、大地震が起きた際の倒壊の可能性を診断するものです。

開催日

平成30年10月3日(水曜日)

開催時間

午後1時 から 午後5時 まで

(1組あたり45分程度)

対象

市内
昭和56年5月31日以前に建築確認を受け建築工事に着手した2階建て以下の在来工法による木造住宅

開催場所

海老名市役所7階 706会議室

内容

専門相談員が無料で相談に応じます。

申込み締め切り日

平成30年9月21日(金曜日)

申込みは終了しました。

申込み

必要

9月3日(月曜日)から電話でまちづくり指導課(046-235-9392)へ。

9月21日(金曜日)締め切り。

費用
無料
募集人数
先着 15名

イベント情報をGoogleカレンダーまたはiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

まちづくり部 まちづくり指導課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 046-235-9392
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。