親子ふれあいサロンコンサート【募集を締め切りました】

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007305  更新日 平成30年8月10日 印刷 

イベントカテゴリ: 文化・芸術

「親子ふれあいサロンコンサート」は、多数の申し込みをいただき各回とも定員に達したため、募集を終了いたしました。
文化スポーツ課では、今後も音楽事業を予定しております。
8月24日(金曜)には、市役所1階エントランスホールにて「第35回小さな音楽会~夏休みコンサート~」を開催します。
小学1年生から6年生までが所属する、えびな少年少女合唱団の皆様にご出演いただきます。
申し込み不要で、入場無料のコンサートです。ぜひご家族でお越しください。

「聴く」「歌う」「体験する」

はらぺこあおむしのエプロンシアターを一緒に楽しみましょう。

第33回海老名市民音楽祭の企画で、0歳から楽しめる親子コンサートを開催します。
途中で泣いてしまっても、騒いでしまっても大丈夫です!
小さなお子様連れで、普段なかなかコンサートへ行けない方、ぜひご家族皆さまでご参加ください。

開催日

平成30年9月16日(日曜日)

開催時間

午前11時 から 午前11時20分 まで
午前11時35分 から 午前11時55分 まで

対象

年齢制限なし。主に3~5歳を対象にした内容です。
(0歳から入場可)

開催場所

海老名市文化会館 120サロン

内容

ピアノやギターを使ってお馴染みのアニメ曲や童謡の輪唱、はらぺこあおむしのエプロンシアターを実施します。
また、本格的なクラシック曲に触れる機会も設け、一歩踏み込んだ音楽も感じていただける内容です。

【 プ ロ グ ラ ム 】(予定)
・情熱大陸のテーマ曲
・ドラえもん
・森のくまさん
・カエルのうた
・はらぺこあおむし
・ドビュッシー「夢」

親子コンサート後にも、引き続き120サロンではアカペラアンサンブルやアコーディオンなどのミニコンサートを開催します(入場自由)。
大ホールでの演奏のほか、ホワイエではヴァイオリンなど様々な楽器を体験できるコーナーもご用意しております。サンドイッチなどの軽食販売も行っておりますので、1日を通して音楽を楽しめるお祭りです。
 

申込み締め切り日

平成30年8月31日(金曜日)

申込み

必要

先着順(定員に達し次第、募集を終了させていただきます)
8月1日(水曜日)8時30分~受付開始
電話、または所定の申込用紙を文化スポーツ課に提出(本ページからもダウンロード可)
 
費用
無料
募集人数
各回20組

イベント情報をGoogleカレンダーまたはiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民協働部 文化スポーツ課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 文化振興係:046-235-4797、スポーツ振興係:046-235-4927
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。